明日はもっと変わり者

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に積もった。

<<   作成日時 : 2012/12/11 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

降る方では天気予報は当たりやすい。
土曜午後から降り出した雪は日月と暴風も加わって完全に積もったところまでいきました。
積もりやすい屋根や木の枝、車の上だけではなく、道路や畑なども真っ白。
ていうか、ちょっとみただけで、数十センチは積もっていることが分かる。
比較的、雪が降らないこの辺で、ここまで積もっているということは、山沿いなら少なくとも倍は積もっているだろうなあ。
幸いにも、既に車のタイヤは交換済だし、日曜の時点では、不意のまとまった雪+この冬最初のまとまった雪ということで、対応が追いついていなかった除雪も、今日になって、かなり改善されたので、致命的な状況は回避されたけど、それでもまだ雪は降り続いているし、普段より3割増し程度の移動時間計算で行動しないといけないだろうなあ。




雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入
安達紙器工業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に積もった。 明日はもっと変わり者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる