明日はもっと変わり者

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコたっぷりスープ

<<   作成日時 : 2012/12/26 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

数日分の料理まとめ作りしようということで、今回は野菜スープにするか。
というわけで買い物にいきました。
安い野菜でもスープに入れるなら充分、というかあまり豪華な野菜はスープには入れませんね。
美味しいスープや出汁を作るにはやはり茸は欠かせません。
これまでの経験から、できれば2種類の茸は入れたいなあ。
と考えていたら、生シイタケとエリンギの安売りに遭遇。
理想は干しシイタケだけど贅沢もいえないね。エリンギは少し古めで見た目の悪い処分品だけどスープに入れるなら問題なし。
画像

他にもブナシメジやエノキダケ、色々入ったスープの完成。
キノコを入れると、スープにとろみがつくけど、4種類のキノコが入ると、とろみも凄いね。
これは美味しそうだし暖まりそう。







HAKOYA De・la・famille きのこ弁当 レッド(水玉) 50902
たつみや

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HAKOYA De・la・famille きのこ弁当 レッド(水玉) 50902 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キノコたっぷりスープ 明日はもっと変わり者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる