ハンマー強力だ!

ハンマーの扱いにもなんとなく慣れてきたかも。
ガードはできず、攻撃の後、特に連続攻撃の後の隙が大きいから、とにか~く敵の攻撃を受けない位置から攻撃することが肝心。
んでもって、連続攻撃は2回まで。3回すると大抵大隙ができて、もたもたしている間に反撃喰らう~
溜め攻撃は必ずしも有効とはいえないかも。
というのも移動中の溜め攻撃って、回転しちゃうのよ。
溜めながら移動できるのがハンマーのメリットのはずが、意外なアキレス腱。
ザコの群れの中に突っ込むならある意味有効かもしんないけど、ボス戦だと、回転状態を攻撃されると死ぬ~
溜め状態からだと、ハンマーの攻撃の遅さがほとんどカバーできるとはいえ、ボス相手に一度止まってからの攻撃はかなりおっかない。
溜め大攻撃は避けて、溜めかけ攻撃が扱いやすい感じ~
ガードできない以上、とにかく逃げることを考える。
そこそこあてたら、回避して移動して、とにかく正面には立たない。とにかく攻撃は側面か後ろから。
体力の回復はこまめに、ただしできれば隣マップに逃げるか、周囲に敵がいないことを充分確認してから。
その辺、理解して攻撃していくとそれなりに楽になっていく。
当たれば、とにかく大ダメージ期待できるから、当てやすい場所をみつけて、後はひたすらそこを叩いて、大きく削る削る削る。
頭狙いで、めまいを期待は正面戦になりやすいので敢えて避けて(狙える時には狙うけどw)、ひたすら側面、あるいは後方に回り込んでの脚への集中攻撃、んでもって転んだところ(膝かっくん)に縦振り連打でタコ殴り!殴り終えたらすかさず回避という卑怯な戦法で確実な体力削りでボスを撃破。
おお、なんか要領を掴んできた感じ。
双剣の時はかなり必死と言うか瀕死で倒したババコンガ、楽勝とまではいかなくても、それほど時間をかけずに倒せたぞー!
これならもしかして~
と思い、フルフルに挑戦…ってダメでしたTT
脚が固いせいか膝かっくんが通じにくいせいと、ブレス+帯電にはなかなか攻略できない~
やっぱりフルフルは放っておこう…村長んとこLv2クリアで緊急クエ加わってきたけど、ちょっと勝てる気しないし、他のボスでオレ自身のスキルアップ狙い。
ということで、双剣の時は散々泣かされたダイミョウザザミに挑戦!
って、勝っちゃったよ…回復剤使いまくったとはいえ、確かに撃破。
やはり武器が弾かれなくなったことと、連続攻撃/高速攻撃ができなくなった分、こまめに回避することを心掛けるようになったせいか?
ここで何か掴んだ感じ…イャンクックと青イャンクックに挑戦だ!
って、勝ったぞー!
やっぱり回復剤使いまくりのドーピング戦法だが確かに勝った。相変わらず捕獲はできないど。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック